2月28日(月)の「徹子の部屋」に山本學

http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/html/050228.html
こないだのテレショ(テレフォンショッキング)がなんかよかったので。

2003年12月「放浪記」の舞台で黒柳と共演した俳優の山本學さんを迎える。「放浪記」といえば、1961年の初演から主役の森光子さんをはじめとして、レギュラー出演陣ががっちりとスクラムを組んで公演を続けてきた舞台として知られている。42年目にして初の客演を果たした黒柳の登場で、今までと違った雰囲気の「放浪記」に“変身”したという。特に山本さんを驚かせたのは黒柳の衣裳。昭和初期のモダンなイメージで統一した服は全て黒柳がオリジナリティーを発揮して考えたものだった。舞台共演の最中、山本さんが黒柳の大胆さに驚愕した瞬間があったというが、そのエピソードとは…。森光子さんといい黒柳といい、女性のパワーは凄い!と感嘆する山本さんだ。しかし、そんな山本さんも子供の頃は顔に似合わず“悪ガキ”だったというのだが。