よしもとばななさんが

以前、その作品を見たり聞いたり読んだりすることでこちらの想像力が刺激されるもの、なんらかのイメージを喚起させるものというのこそ芸術作品として優れているのではないか(大意)とういうことをおっしゃっていたと思うけれど、その点において、NHK「ミッドナイトチャンネル」休日版のジングルに使われている、竹村延和さんの『Curious Child』という曲はとても優れていると思う。深夜ひとりで起きていてあの素朴なSF+メルヘンな映像と音楽に偶然出会うと、頭も体もしんとて、色んなイメージが勝手に喚び起こされます。



関連:http://www.cdjournal.com/main/research/research.php?rno=1295