読了本

トトロの住む家

トトロの住む家

図書館で。中央線沿線で宮崎さんが見つけた、家主に愛されてきたと思える、ちょっと気になる家をイラストと写真で紹介、監督自身が家主に話しをうかがうという内容。日本が持つよさというものがちゃんとある。おれもこんな家に住みたい。そしてそんな家でゆっくり暮らしてみたいと思えるいい本でした。ハイ。



現在QBB『とうとうロボが来た!』文庫版発売までに予習として、QBB子どもモノ三部作(と勝手に呼んでいる。マイバイブル)『とうとうロボが来た!』『栄三=金星人説』『幼稚大先生タケマン』を読み返し中。まーい。

とうとうロボが来た!!

とうとうロボが来た!!

QBB栄三=金星人説

QBB栄三=金星人説