2005-01-08

15時半に下北沢で友人と待ち合わせ。遅れるということでひとりヴィレッジ・ヴァンガードへ。すごく人で賑わってる。「IKKI」最新号と『新さん』の文庫書き下ろし立ち読み。ここはいつもかなり物欲を刺激される。がまんがまん。



友人到着してブラブラ。遠山景織子、DJ KENT、ウルフルケイスケなど有名人を見かける。



ユニオンで友人がレコードを漁ってる女の子に話し掛けていた。飯でも食おうということらしかったが押し切れなかったらしい。「五右衛門」でトマトとバジルとモッツァレラチーズのパスタ。友人の知り合いがアフタヌーン四季賞を受賞したとのこと。すげー。電話してもらって会う約束をとりつける。



笹塚の友人宅に戻ると、友人の知り合いの女の子から電話が。いっしょに行くことに。25時に三茶で。ガンガンチャリをこいで到着。ダイニングバーで朝の5時まで、それから6時までカラオケ。友人宅で床に就く。ものすごく疲れた。