2005-01-06

笹塚の友人宅、朝6時に起きて近くのコンビニで朝飯とスナック菓子を買い込んで。映画鑑賞、『69』と『ロボコン』。『69』は映画館で見る予定だったのが流れてしまったもの、『ロボコン』は友人の好きな監督で、長澤まさみ出演ということで。見終わって話合った結果「学校はやばいよね」ということに。BACK TO SCHOOL。



友人は今日が仕事初め。出がけに小島功によるイラストが表紙の「モンスーン」、谷岡ヤスジのDVD発売に際しての宇川直宏×天久聖一対談掲載のフリーペーパーを借りる。自分も渋谷まで。レコファンゆらゆら帝国ゆらゆら帝国のめまい』、スチャダラパー『THE 9TH SENSE』を売る。合わせて1290円。査定の間地下のまんだらけで、

地下の啓文堂『宮崎駿の世界』立ち読み。鈴木Pと石井克人の対談、菊地成孔岸野雄一山本直樹のところだけ。押井守から「鈴木敏夫といっしょになってから悪くなった」と言われたらしい。