WIZ喫茶#003

に行ってきました。行こうと言っていた友人達がことごとく行けなくなってしまい、行くかどうか迷う。けど今回は、10年くらい前にBOX東中野で公開された『What's Happening Of The Goodman (1995)』の再映があるということで、やはりこれは是非見たい。ひとりで行くことに。友人から、DVD付き特典の10個限定WIZCAPを買ってきてほしいと頼まれたので、オープンの17時から行くことに…。ほとんどのPVは見たことのあるものだったけどスペースシャワーでのみ放送されたものがあってそれが見れてすごいよかった。お腹いっぱい。放映が終わってみんなで拍手。とても楽しい時間だった。帰ろうとするところを人が座っている椅子で塞がれていて道を開けてもらおうとしたんだけど、その座ってるのがアニさん、シンコさん、シャシャミンさんで、そのとき普通にさっさとスイマセンとか言って通ったんだけど、実際問題すっごいファンなのになんでおれは真顔で素通りしてんの?と思った、後々。多少気を使ってるにしても。別に今回に限った話ではないけどそういうことってない?



イベントの帰りに渋谷で人に会う用があって歩いていたら向こうからダッフルコート姿の見たことある人が。佐藤雅彦さん!ということがありました。トートバッグを肩にかけて前のめり気味にキョロキョロしていてなんだか急いでいるみたいでした。