WIZ喫茶#002

夜中のイベントだろうとボンヤリ思っていたら17:00〜21:00ということで、気付けば19時、急いで支度して自由が丘bondへ。20歳未満でもOKというノンアルコールのイベントでbond barというだけあってハコではなくあくまでbar、こじんまりとしたお店でなにより人が少なくてよかった。1000円ワンドリンク、20時に入ったものの21時には当然お開き。何も食べてなかったので駅前の大戸屋でネギ塩焼き定食。飲みたいねえということになり、お店の雰囲気もよかったので再びbondに戻る。通常営業に戻っていると思いきやイベント後の打ち上げ的雰囲気の店内に戸惑い、場違い感が漂うが、そこはそれ便乗してくことに。スペースタイムガラージのオーガナイズもしているというマスターの金田さんと話してもらっているうちに、どんどんタケイさんの友人が帰っていき、とうとう店内に金田さん・タケイさん・僕・友人の4人だけということになり、これは帰ったほうがいいのでは・・と思い恐縮、何時までの営業か聞いてみると、大体26時くらいまでとのことで甘えさせて頂く。もうこうなったらと開き直り、かしこまりつつも、タケイさんとたくさん話をさせてもらう。あーありえない豪華なひとときだった…。近々はてなのWIZmemoを休止してしっかりしたWiZentertainmentのオフィシャルサイト「WIZ24hours」を始めるそうでヒジョーに楽しみ。Shasha's deliも統合すんのかな。