ツギ野ツギ雄『サルハンター』読了

まず表紙のイラストからB級コミックっぽさというかアメコミのパチモンっぽい感じが出ていてすごいイイ。主なストーリーは、彼女を人間の言葉をしゃべる凶暴化した猿にさらわれた主人公が彼女を取り戻そうとその猿軍団に挑むという内容。板垣恵介山田芳裕という感じを受けるあくまでオリジナルで新しい画風はまだ整っていないし、話づくりもうまいとは言えないけれど、独特な画風と作品自体のパワーはちょっと他に見ない。おそらく書き下ろしであろう表紙からはすでに「画風の完成」が感じられるのでぜひ新作が読んでみたい。あとがきに山田芳裕さんのアシスタント経験があるらしいことが書いてあった。確か山田さん、古谷実さん、望月峯太郎さんはバイク乗り友達だった気が。その繋がりで帯の推薦文が望月さんになったのかしら。



こちらのオススメコーナーで著者の未収録作品『スッパニタータ』『八王子機動メガネイバー』『サウナマン』があるのを知る。読みたい!
http://picnic.to/~ohp/review/2004/01.htm