2004-09-21

あと一冊で揃う谷口ジローさんの『神々の山嶺』、この前BOOK OFFで一か八か買ってみた⑤巻は持っていたのだった。それで今日渋谷に行ったついでに「まんだらけ」で売ると400円になった。



宇田川町にあるマン喫「GeraGera」へ。そんなにマン喫って行ったことないし他の店の品揃えがどうだか知らないがこの店のストックは結構すごい。特に大判サイズのサブカルチャー(?)マンガ。なので目当ての浅野いにお『素晴らしい世界』がきっとあると思ったんだけどなかった。代わりに噂の『デスノート』を読もうと探すも借りられ中。仕方なくあまり他じゃ読めなさそうなマンガを探す。どんなかは大体知ってたけど読んでなかった早見純『ラブレターフロム彼方』。変態トラウママンガだけどどことなく作者の天然・人の良さがネームに滲み出ていてところどころおかしい。巻末に会田誠さんと中原昌也さんのコメント、著者インタビュー。1時間で出る。400円。



パルコの地下「Delfonics」で、

  • アルミ小物トレイとSTAEDTLERの「REG」というシャーペンで2100円。

タワレコGALARUDEのCDがないか聞いてみる。アナログのみの発売だそう。本のコーナーで『ECDIARY』をパラパラ読む。真摯な文章でしばし読み入る。



歯医者の帰りに寄ったBOOK OFFに、コアな出版社のマンガ、太田出版、BEAM COMIC、青林工藝舎IKKI COMICとか、がたくさん出ていたので色々と見る。

他にも、装丁が異様にかっこいい平田弘史『首代引受人』(日本文芸社)1000円、安部慎一『僕はサラ金の星です!』(青林工藝舎)1000円、あと佐藤久文『それでいい』(集英社)350円が気になった。あと大島弓子選集の②から⑩までが全部100円だった。買っとくべきだったかしら。