東京逍遥

yamnak2004-07-27

この前SCRATCH JAPAN TOUR 2004@WOMBへ友達に誘われて行ってきたんだけどQ-BERTもKID KOALAもホント凄いよかった!(ちなみにQ-BERTが、ビースティとやってるMIX MASTER MIKE、DJ APPOLOの3人で「Invisible Skratch Piklz」っていうユニットをやってたってそんとき初めて知りました、名前かっこいいな)。

そして昨日、ビデオを返しに渋谷TSUTAYAに行ったついでに上の本屋に寄るとアニメ監督の森本晃司さんの画集が出ていて手に取って、裏の値段を見て、棚に戻す。それから雑誌コーナーでSIM Magazine*1を見る。内容は、mustoneさん・横山裕一さんのマンガにシド・ミードのインタビュー、宇川直宏さん・Skate Thingさんのグラフィック。装丁も内容も豪華。欲しいなーでも高いんだろうなー2000円切ったら買うのに…と裏を見ると1400円!買って帰る。表紙は毎号任天堂の例のラインが目印。

それから吉祥寺へ。THE KING OF GAMES*2のTシャツが東京でも買えるということで、前もって調べておいた取り扱ってるお店へ行ってみる。一店目「METEOR*3」。狭い店内のそこここに任天堂関係の商品が置いてある。壁には高そうなゲームミュージックのLPがいくつか、アンティークのpanasonic製テレビには「グーニーズ」のデモが。そしてSIM Magazine。吊ってあるK.O.GTシャツをよけた壁にあったポスターは、Invisible Skratch Piklz(サイン入り)のものでした。おお。欲しいやつのサイズがないので次のお店へ。

「shop33*4」。ここも吉祥寺。中に入ると店内が森本晃司さんのイラスト原画ギャラリーになっていてびっくり。うれしくて、しばらく見たあと希望のTシャツがあったので購入して帰宅、タグにある「POW」マークの刺繍がうれしい。
色々あります。